私は多分、一般方々よりウジ虫を見る機会がとても多いと思います。

(一番は誰だろう?

警察や葬儀社、搬送の方々。あとは食肉工場とか、牧場や養豚場、馬とか、そういう動物がいる所ですかね。。)

 

ウジ虫は(気持ち悪いので)かなり好きではないですが

(毎回鳥肌たちながら向き合っています!!(>_<)

そして、クリアに見たくないので  メガネは絶対にはずします(>_<))

その性質?性格?特異性?がある彼らを見ると

「私はウジ虫以下かもしれない…」

と思ってしまうほど、彼らを頭が良く感じてしまう事が何度かあります。

そして

大体皆さんと食事に行ったりすると盛り上がる「ウジ虫一問一答」

話がつまらないわたくしの鉄板ネタです!!

(ちなみに、私が詳しい時のウジ虫は、孵化してすぐ、でかくなる前の二ミリ位の時期です!!それ以上は中々会いません。

理由はわたしの所に来る遺体の中にいるウジ虫というのは、

死後ハエがよってくる時間を逆算します、そして卵を産み付け孵化する時間は早くて14~18時間後だからです。

まぁ死にかたは、ケースバイケースなのでウジ虫の大きさまでは一概には言えませんが、何しろ彼らが小さい時にしか会いません。

そう!気になる質問をおひとつ🙌🙌🙌

例えば

Q:どんぶりイッパイ位のウジ虫をグワッと掴んだら、どんな感触でしょうか?

などです。

 

答えは…「ゆるふわ」です。

フワッフワの生クリームを掴んでるみたいで感触がありません(^-^;

(ただし、二ミリ程のウジ虫の場合です)

皆さん!

見たくないと思いますが、、、

風もないのに白いものが、揺れていたら、、、、

それはウジ虫の大群です!!!

 

あぁあ考えただけで気持ち悪い(>_<)

ゾワゾワします(><)(><)

そんなわたくしは、実はウジゴロシで有名なアース製薬に、メールを送りました!

返ってきたら是非載せますね(^^)


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー