長らくの私の研修生活の第一章はそろそろエピローグを迎えます。

上級終活カウンセラー
グリーフケア認定中級
ペット看護師
ペットセラピスト

資格は取り急ぎ第一段階、スタートできるものは取り揃えました。

今朝方、カプセルホテルを出ようとしたとき、
葬儀社の方から電話があり
【一月に海洋散骨アドバイザーの勉強会あるから、一緒にとりに行かない?!】と。

絶対行きます!!!!!
と何も聞かずに即答(笑)

福岡で1月にあるそうですので、さっそくネットから申し込みしました(笑)

上級終活カウンセラーの時お世話になった、
武内ゆうこう先生と、
私の師と勝手に思ってる(笑)曹洞宗ヒロヒト先生も監修されてるとのこと!!!

絶対受けたい!!!

海洋散骨、私は自分の母の時、迷わずこれをしてあげたい。

(昔のヒトってやり方も手順もしらないくせに、
ワタシが死んだら、骨は海に撒いて!と言いますよね(笑))

でも。私は現実にしてみせる。
母の夢は、私が最後に叶えて見せる。

径を広げることで、そこから枝になり葉になることを信じています。

帰ります!(*^^*)f:id:omo-kage:20171209140045j:plain

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー