グリーフケアの勉強をすると、よく【傾聴】という言葉が出てきます。

簡単に言うと黙って聴くこと余計な事を言うな、という事なんですが……

 

わたしを始め、殆どが【黙って最後まで聴く】って、出来ないですよね!

分かったら途中で口を挟みたくなるし、

答えがない答えを求められているのにも関わらず

良く見られたいから、こちらも良いことを言おうとしている。

 

でも私も含め言ったあと、

ドヤ!ってなってる事が

多いと思います(^o^;)

 

私が高額費用を捻出してまで

グリーフケアを習得しよう!と思ったのは

生死感のなんとか、とか、

死後の気持ちは~とかではなくて、

日常的な私が大不足してる部分に多いに通じると思ったからです。

そしてそして、大変な女子力アップになると思います😅😅😅😅

メイクセミナーなどに行くよりよっぽど価値のある内容と思っています❕❕

 

私が上級まで行けたら

きっと私が三皮位剥けていると思います❕

 

はい。

小さな人間だと自覚してますので、

きっと大きくなれてると思います!!

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー