今年もやってきました。火葬場逼迫案件。

というか、沖縄タイムスさんで今年火葬関連の記事3回目くらいかな。

今回はTVでもやってました。

ご遺体の顔の変色は、適切量ドライアイスをあててたら14日安置しても変色しません。激しい変色は葬儀屋さんのせいなので、クレーム言ってください。
そりゃ綺麗なままの姿で送り出したいですよね。当たり前だそんなの。火葬待ち=綺麗じゃない遺体と勘違いされたら困ります。
9/29の沖縄タイムス。

↑新聞読んでると???ばかり。

いやいやいやいや、1日約12万連泊6万って嘘ですよ。ちゃんと会社名聞き取りしました?
高い!と言われてる綺麗な都会の安置室でも、初め8万延泊1万(S)…初め5万延泊5万(F)…とそれくらい。
12万なんて絶っっっっ対にない。誇張していいすぎです😡

葬儀は非日常だし、近しい人の死を頻繁に経験する訳じゃない。だからいくら火葬場不足が逼迫だなんだと言っても、自分達の葬儀が終わったらもう他人事になる。

みんなそう。

火葬場建設案→白紙 建設案→白紙

2022年からずーーーーーーっとその繰り返し‼️

大変なのはそのタイミングで葬儀する家族だけ‼️
今までもこれからもそうでしょうね。

火葬場作る作る詐欺ばっかりで…
正直この話ふられるのもうんざりする。

だってなに一つ進展がない。

構想して、奇跡的に着工して、さらに使えるようになるの、2年後?3年後?

火葬場問題に便乗してる沖縄県市議員、県職員。
私達葬儀界隈に思わせぶりばかり。良い顔だけ見せて、結局あなたがたなにもしてないじゃん。