先日上級終活カウンセラー講座に東京に行ったとき、

曹洞宗の太田宏人先生にお会いしました。

 

【生は美しいもの

死も美しいもの】

 

という、曹洞宗のグリーフの考えと

その奇抜な発想に感化されて

(だって、死を美しいって言う意見初めて聞きましたからね💦)

「凄い!!!」と

今まで坊さん嫌いだった私は一気に目がさめて食い入るように先生の話を聞きました。

 

その講座のすぐあとに

先生の所に走っていって

「私は遺体を死んだと思えず、遺体は心臓が止まった患者だと思っています!

でも彼らに対して私は一度も供養した事はありません。何か出来ることはないでしょうか?」

 

と聞きました。

 

先生は

「その患者さん達への供養なら

【【三界万霊】】と書いた位牌を用意したらいいでしょう」

お伝え下さいました。

 

私はビックリしました!!!

先生が即「患者さん」と言ってくれた事に、です。

 

今までどんなに言っても、

心臓が止まった患者だという気持ちは誰にも伝えられなかったのに

先生はすぐにそのキーワードを使用して下さいました( ;∀;)

 

翌日、沖縄に戻ってすぐに位牌を注文して

【三界万霊】と入れて頂きました。

 

それは事務所ができるまでは、

家の玄関に置いてあります^^

 f:id:omo-kage:20171116195953j:plain

ーーーー【三界万霊とは】ーーーーーー

 

これは三つの世界、すべての精霊に対して供養することの大切さを示すものです。

三界とは、無色界むしきかい色界しきかい欲界よくかいの三つをさします。界の原語には層という意味もあるので、界は階層と考えてもよいと思います。

細かく分けると、無色界は4階層、色界は16~18階層、欲界は20~36階層(処)、になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

分かりやすくいうと、

【輪廻転生】

だと思っています(*^^*)

 

子供と一緒にウートートーさせてますよ😃

 

大切な故人様なので✨

 

そして、愛知に来ても

京都に来ても、、、、

 

必ず位牌は一緒です!!!

 

f:id:omo-kage:20171116200102j:plain

 

f:id:omo-kage:20171116200345j:plain

 

私にとって、彼らは全て。

 

大好きです💓♥❤

死んだら私が愛してあげますよ。

カテゴリー: 未分類

0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー