日本人は世界でもとても綺麗好きな民族であることは
皆さん良くご存知だと思います。

そこで質問ですが
(全く関係ないですけど(^o^;))

なにゆえに御遺体の事となると
皆さん好意的ではないのでしょうか?

理由は様々だと思います。

例えば、怖い、恐怖、ですかね💀💀💀
霊的なもの、宗教的なものもあるかもしれません。
まぁ縁起が悪いと、そもそも忌み嫌うものである対象になるかもしれません。

しかし、根本は共通してると思います。

もし御遺体が、石原さとみ北川景子のように美しかったらやっぱり嫌いますか??

顔もさることながら、匂いもSARAやマシェリのように、
💓💓良い香りがしたらどうでしょうか?

きっと誰しもが近寄ると思います。 
いえ、近付かなくても嫌がりはしないと思います。

つまり、恐怖や宗教観念はあとから植え付けられたものだとすると
本能的には綺麗なご遺体なら受け入れてしまうのでは?と感じるんです。

実際のご遺体は、悲しくも白雪姫のような方は殆どいません。

(例えば美しく若い方の自殺者であっても、
死に方で顔色に影響が出てしまうのです)

もっと分かりやすく言うと
石原さとみ北川景子が自殺しても、その美しさは
身体が【死】を理解しだしたとたん、
美しくなくなるのです!!!!!!

悲しいですがそれが命あるものが朽ちる初期段階なんですね😖😖😖

(気になる人は、YouTubeの花魁?か誰かが腐って行く様子をただただ描き続けてる有名な絵を見てみて下さい)

つまり話が長くなったけど 
御遺体が嫌われる大きな要因は

【汚く】【臭い】からなのです❗

弊社は、汚いものは丁寧に拭き取りますし、
臭いものはホホバ成分配合の
オイルで爽やかに臭い軽減に
尽力致します。

愛される御遺体作りを誰よりもできる自信があります❗
是非お任せ下さい((*^^*)


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー