私は
事務所を借りるとき、とても苦労しました。
霊がついてきそう、とか
私の風貌が怪しいから…………という理由で
散々断られて来ました。

(目の前でかなり酷い応対をされた事もあります😭😭😭😭😭
…お相手の理解が出来ないような話し方をした
わたくしがまだまだでしたが、悲しかったです😭😭😭)

最終的に行き着いたのは 元スナック、という
今の前島の事務所でした。

風呂トイレ付きで家賃は安いけど、駐車場はなし。
(駐車場はこの辺りはざらに一台2万近くします!💦)

前島は現在は廃れているものの、
かつてはスナックや風俗、素泊まり民宿でとても栄えていました。
 
今では、ちらほら営業している位です。

朝も夜も人がいるので、私にとってみたらとても良い環境だなぁと思いました。
(人の目があることは、良いことですから!)

今朝がた、向かいのスナックのママ(60代)が話しかけて下さいました。
ポストが盗まれた、と言うと
「あい!あの赤いのねぇ~知ってるよ、ここにあったさぁ!盗まれたわけ?!」

他の営業後らしいスナックのママもワラワラ集まってきて

「100均で何か買ってきなさい」
「こんなしたらいいよ」と

沢山ご教授頂きました(^_^;)

前島は、かなり未知のエリアではあったけど
皆さん明るくて優しい方々が多いです❗😍

いつか事務所を拡大するときも
また前島がいーなぁと、思いました❗(*^^*)

f:id:omo-kage:20180106172308j:plain


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー