最近、「綺麗に死ぬ為には生前何をすればいいですか?」と

質問をされる事が多々あります。

ええっと、答えはありません!10000%無理です!!

一つ言うのであれば、

死後綺麗に戻してくれる人を確保しておく事、

のみです。

どんなに人が良い人間でも、

全く無欲の、悟りを開いた人間でも、悪い人でも、

可愛かったりめっちゃイケメンだった人でも、

そして何より

《何かに熱心に祈っていた人》でも。

綺麗な顔面で死ねることはありません。

言葉に語弊がありますね。

 

死後直後から24時間後位まではまるで寝ているような方でも、ちゃんとケアしないとドンドン悪化していきますよ、という感じですね😖

理由は、人間が何歳でどこでどうやって死ぬ、を選べないからだと思います。

保険や死後の整理のような予測は不可能です。

こんなに終活終活と騒ぎ立てられている現代でも

《死後のあなたの顔》をフォーカスしてきた業者はゼロなのも驚きです。

しかし皆さんに言いたいことは

美しい死人になる為に生きる

訳ではないということです。

本人にはもう死んだ時の顔面はなんでもいい!と思うかもしれませんが遺族や周りのあなたを知ってる方々は生きていて、

まだ気持ちは続いている現実を考えると、

顔面をおろそかにはできないと感じます。


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー