O様 故人様の奥様 痩せたお顔の復顔希望 メールより

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

先日は本当にありがとうございました。 闘病中に余りにも痩せてしまい、親戚にも会いたくないと言っていた主人の事があったので、逝ってしまったあとに親族にどうしようか、どう伝えようかと、そればかり頭の中にありました。

○○さん(担当)から「復元出来る人がいますから」と嘉陽さんを紹介されたとき、そんな仕事を聞いた事がないので半信半疑でした。

しかし、主人の痩せ細った顔を見て、一瞬の迷いもなく「大丈夫ですよ。絶対に穏やかな顔に戻せますから。安心してくださいね」と言われた時に、任せようと思いました。

そのあと、見事に闘病前の主人に戻り涙が溢れてまいりました。

出棺までそれから三日ありましたが毎朝見に来て下さいました。その時も何か不安がないか聞いて下さってとても心細さがなくなったと思います。

目も閉じない位痩せていた主人に、親戚は、皆にこんな顔は見せられないと嘆いていました。

  1. しかし穏やかな顔を見てとても安心していました。

その、親戚の話も沢山聞いてくださり、親戚も嘉陽さんをとても誉めていました。

それまでは主人の顔を見るたびに驚愕し悲しんでいた親戚、お友だちでした。顔が戻ってからは、皆に笑顔が見られ、最後の夜まで皆で笑って主人の思い出話をする事が出来ました。

本人が痩せていく事を悲しんでいました。そしてそれは家族ではどうしようもなかったのです。

嘉陽さんにはとても感謝しています。

こんな風に見送れるとは思っていませんでした。

私のような家族は沢山いると思います。もっとこの仕事がメジャーになるべきだと本当に思いました。

ありがとうございました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

O様

ご不安の中故人様を預けていただき、ありがとうございました。

ご遺族方に笑顔が見えたという事がとても嬉しいです。

毎日お話にいくたびに、初めは恐る恐る見ていたお孫ちゃん達が話しかけて下さってそれも嬉しかったです。

ありがとうございました。

嘉陽果林


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー